SBI証券の米ドル・円の為替手数料無料化を受けて、住信SBIネット銀行の外貨積立を停止

こんにちは、株もっちーです。

為替手数料の節約術として設定していたSBIネット銀行の外貨積立

SBI証券で米株を買っている人には当たり前の話、 なんでしょうけど為替手数料を節約するために、 SBIネット銀行の外貨積立を使う方法があります。

SBI証券の為替手数料:25銭

住信SBIネット銀行の為替手数料:6銭

SBI証券の米ドル・円の為替手数料無料化を受けて

www.sbigroup.co.jp

手数料無料なら、直接SBI証券で日本円からUSドルに交換したほうがいい。

ってことで、早速SBI住信SBIネット銀行の外貨積立を停止しました。

一応、こちらももしかしたら手数料無料になるかもしれないので、「一時停止」という処置にしておきました。

円貨決済できるので、米株・ETF投資用の資金も円で貯めておけるようになったのは便利といえばそうかも知れません。

どっちにしても売買のスプレッド分は取られるんだろうけど

昔FXやってたときに、FX会社ごとに売買の金額差が違うってのがありました。

それをうまく活用して、スワップ金利分をプラスに持っていこうというやり方もありますよね。 自分はめんどくさくてできませんでした。

まあ無料化ってのはサービス提供側の言い方としては最もですよね。受けが良いから。

無料化に飛びついて設定変更しましたが、実は、あんまり変わらなかったとか、あるかもしれないですね。 まあそこまで調べようとは思わないけど。

まとめ

無料化のニュースに飛びついて、 設定変更しましたが、実はそんなに美味しい話じゃないんじゃないかって思ったので 記事にしてみました。

疑りすぎですかね。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村