身近ネタ:お金に対して肯定的になる、ネガティブな考えを捨てる

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、身近なネタの日です。

Money Affirmations

こんなタイトルの動画や記事がおすすめされるようになってきました。

なんじゃこれはと、鬱陶しく思っていたのですが、ある時ふと気になって意味を調べてみました。

お金に対する肯定

Affirmation

ejje.weblio.jp

Affirm という会社名は聞いたことあったんですけどね。

Affirmというのは英語の動詞で、「肯定する」「断言する」「確言する」なんていう意味のようです。

参考までに AFRM

アファーム・ホールディングス(Affirm Holdings Inc)は、デジタルおよびモバイルファーストの商取引のためのプラットフォームを提供する。【事業内容】プラットフォームは、消費者向けの販売時点情報管理(POS)決済ソリューション、マーチャントコマースソリューション、および消費者中心のアプリの3つの要素で構成される。そのPOSソリューションにより、消費者は、繰延利息、延滞料金、または違約金なしで、固定金額で購入の支払いを行うことができる。そのマーチャントコマースソリューションは、コマースの有効化、需要創出、および顧客獲得ツールを提供する。その消費者に焦点を当てたアプリは、消費者が支払いを管理し、高利回りの普通預金口座を開設し、パーソナライズされた市場にアクセスするために使用できるアファーム製品を提供する。プラットフォームは、消費者および商人の機能を提供する。その消費者向け機能には、チェックアウト、消費者借入、仮想カード、アファームアプリとマーケットプレイス、アファームデビット+カードが含まれる。そのマーチャント機能には、チェックアウト時の確認、マーチャントダッシュボード、分析、クライアントサクセスサポート、アプリの確認、返品管理などが含まれる。

BNPLについて調べていた時に出てきた企業です。

kabu-motty.hatenablog.com

お金に対する肯定的な宣言

  • 私は富を望むに値する
  • 私は経済的に自由だ
  • 私は持っているお金に感謝している
  • 私は自分の財務的健康を管理している
  • 私の資産は私の価値ではない
  • 私は自分のポートフォリオに満足している
  • 私はお金を良いものと認識しており、人生で必要としている
  • 私はお金がもたらす喜びと安心に感謝している
  • 私はお金に関するネガティブな考えをすべて捨て、人生に富を招いている
  • お金は私に簡単にやってくる
  • お金を稼ぐことは私にとって良いことであり、人生の誰にとっても良いことである
  • 私はお金を成長させている
  • 私はお金が人生の重要な部分であり、決して離れないものだと認識している
  • 私はお金が簡単にやってくるのを見ることができる
  • 私はお金に関する障害を乗り越えることができる
  • 私はお金が複数の源泉から絶えず増えてくることを喜び、感謝している
  • 私は強力で豊かな存在である
  • 私は自分を信じている
  • 私はお金が簡単にやってくる
  • 私は常に保護されており、ケアされている
  • 私の人生は豊かで美しい

お金を汚いものとして教育されてきた(それとも、自分でそのように洗脳してきたのかもしれませんが?)私にとっては、ニュートラルに見れるようになるためには、これくらいは毎日読み上げてもいいかもしれないですね。

今はお金は経済的自由を得るために少しばかり必要なものという理解をしていますが、 これくらい思い切って自分を変えていこうという、ちょっとスピリチュアルな感じもいいかもしれませんね。

自分の行動にも、影響が出てくることでしょう。

AI(ChatGPT4)との雑談

質問

長期投資家にとって重要な money affirmations について、語ってください。

回答

長期投資家にとって重要な「Money Affirmations」(お金に対する肯定的な宣言)は、投資の旅を通じて自信を維持し、目標に集中し、金銭的な成功への道を確実にするための強力なツールとなり得ます。以下は、長期投資家が心に留めておくべき肯定的な宣言の例です。

  1. 私は長期的な視点で投資することの価値を理解している:この肯定的な宣言は、市場の短期的な変動に動じず、長期的な成長と利益を目指すことの重要性を思い出させます。

  2. 私は忍耐強く、自分の投資戦略に対してコミットしている:長期投資は忍耐を要します。この宣言は、目先の誘惑に惑わされず、確立した戦略に従い続けることの大切さを強調します。

  3. 私は自分のリサーチと直感を信じて投資する:投資判断を下す際には、十分なリサーチと個人の直感が重要です。この宣言は、自分自身の判断力を信じることの重要性を促します。

  4. 私は市場の波に乗るために柔軟である:長期投資では、市場の変化に適応する柔軟性が求められます。この宣言は、市場の変動を恐れず、それを成功への機会と見る姿勢を育むことを助けます。

  5. 私の投資は時間とともに成長し、繁栄する:この肯定的な宣言は、長期的な視野で見た場合、投資が成長し繁栄するという信念を強化します。

  6. 私は経済的自由への道を歩んでいる:長期投資の目標の一つは、経済的自由を達成することです。この宣言は、その目標に向かって確実に進んでいるという自信を育みます。

  7. 私は不安や恐怖に打ち勝ち、賢明な投資判断を下す:市場の不確実性は不安や恐怖を引き起こすことがあります。この宣言は、それらの感情を乗り越え、冷静に賢明な判断を下す力を育てます。

  8. 私は自分の財務的な将来を形作るために日々学び続ける:投資に関する知識とスキルは常に進化しています。この宣言は、継続的な学習と成長の重要性を思い出させます。

これらの肯定的な宣言を日常的に思い起こし、繰り返すことで、長期投資家は自分自身の金銭的なビジョンを強化し、市場の変動や不確実性の中でも自信を持って前進することができます。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村