収入多角化:本ブログ記事のアクセスランキング2024年2月

こんにちは、株もっちーです。

GoogleAdsense入金記念

ということで、どんな記事が読まれたのか?

何か気づくことはあるか、ランキングを確認してみたいと思います。

アドセンス収益額が気になる方は、こちらの記事を見てください。

kabu-motty.hatenablog.com

アクセスTop10について

PCで見られている方は、右のサイドに出ています。

スマホで見られている方は、スクロールしていただければ、Top10が出てくると思います。

集計ははてなブログにお任せでして、「注目記事」を10件表示しています。こんな仕様のようです。

help.hatenablog.com

「注目記事」モジュールでは、ブログへの直近のアクセス1000件を元にアクセスが多い記事をサイドバーに表示できます。

アクセスTop10|個別記事に対する一言感想

10位:思考:Xバガーの魅力は暴落耐性にあるのかもしれない

kabu-motty.hatenablog.com

投資家がリスクを管理し、ポートフォリオの耐久性を高める方法に関心があるため、注目を集めた可能性があります。特に暴落時に強い銘柄や手法に対する具体的な分析や考察は、投資家にとって有益な情報です。

なるほど。暴落時のショックに耐える、心の準備も続けていきたいと思います。

9位:収入多角化:月間の収益状況 2024年2月

kabu-motty.hatenablog.com

経済的安定性を求める読者が多く、収入源の多角化に対する実践的な事例やアイデアに興味があることが反映されています。特に不確実な経済情勢の中で、個人の財務戦略に関する情報は価値が高いとされます。

私個人的には、経済的自由とは、「お金からの束縛の解消」と考えています。それによって、精神的に安定するんでしょうね。

8位:指数Watch:Week 2024/2/25 - 2024/3/2

kabu-motty.hatenablog.com

市場の動向を把握し、タイムリーな投資判断を下すことに関心がある投資家にとって、最新の市場指数の分析は非常に重要です。この記事が注目されたのは、具体的な市場の動きに基づく洞察や予測を提供しているためかもしれません。

私個人のメモみたいな記事ですが、誰かの参考になれば幸いです。

7位:ビットコイン1000万円を突破、イーサリアムは55万円で一時円建て最高値更新か

kabu-motty.hatenablog.com

仮想通貨の価格動向は、多くの投資家にとって注目の焦点です。この記事が高いアクセスを得たのは、特定の通貨の価格が重要な節目を迎え、将来の市場動向を予測する手がかりとなる可能性があるからです。

ここ最近は、ちょっと過熱感がありますね。冷静に、定点観測していきたいと思います。

6位:ファクトネタ:2030年までに消費者層が縮小する国々|ダントツ1位はおなじみの国

kabu-motty.hatenablog.com

将来の経済動向や人口統計の変化に関心がある読者にとって、このような分析は重要な意味を持ちます。消費者層の縮小は、ビジネス戦略や投資判断に大きな影響を及ぼすため、注目されたのでしょう。

いやー、ほんとに日本の人口減少の凄まじさは、これから体感していくことになるんでしょうね。恐ろしいです。

5位:担保貸株ってなんだろう|SBI証券で勝手に担保貸株になっていた話

kabu-motty.hatenablog.com

金融商品やサービスの仕組みを理解しようとする読者の関心が高いことを示しています。特に、意図せずに関わることになった金融活動や、その背後にあるメカニズムの解説は、多くの読者にとって役立つ情報であることがうかがえます。この記事は、実体験に基づいた教育的な価値があるため、注目を集めました。

息長く続いています。自分の困りごとは、誰かの困りごとでもあるんでしょう。

4位:身近ネタ:お金に対して肯定的になる、ネガティブな考えを捨てる

kabu-motty.hatenablog.com

個人の財務管理やマインドセットに関する記事が人気を集めるのは、金融の知識だけでなく、正しい心構えや考え方も重要とされているためです。この記事は、お金に対する健全な関係を築くための具体的なアドバイスを提供している可能性があります。

これは自分にとっても新しい発見の記事だったかもしれません。お金に対してニュートラルに考えられるように、どちらの情報にも触れてバランスよくいきたいと思います。

3位:感想OUTPUT:WOKE CAPITALISM 「意識高い系」資本主義が民主主義を滅ぼす を読んだ感想

kabu-motty.hatenablog.com

社会的、政治的なトピックに対する深い洞察や批判的な分析に関心がある読者が多いことが示されています。このような内容は、経済やビジネスの話題を超えて、より広い視野での議論を促します。

この本は面白かったです。それにしても、資本主義社会においては大企業の支配力って、政治の世界にまで入りこまれたら、強くなるしか無いですよね。どうなっちゃうのか。

2位:小説:経済的自由の探求〜序章〜

kabu-motty.hatenablog.com

物語を通じて経済的な概念や自由の追求を描く試みは、教育的かつ娯楽的な価値を読者に提供します。このアプローチは、伝統的な教育手法とは異なる、新しい知識の習得方法として魅力的です。

個人的にはこれが一番の驚きでした。ひっそりと綴っていこうとしていたので、ちょっとびっくりしています。楽しめる範囲で続けていきたいと思います。

1位:住宅ローンの繰り上げ返済を優先しない理由

kabu-motty.hatenablog.com

多くの人にとって住宅ローンは最大の財務的負担の一つです。この記事が特に注目を集めたのは、一般的な財務戦略に対する異なる視点を提供し、読者にとって新たな洞察や考慮すべき点を提示しているからでしょう。

バランスシートで考える点が、長期投資家としての視点になってきたのかなと、ちょっと自分でも成長を感じました。 前提は資本主義の成長にありますので、その点はご留意ください。

ご参考に、アクセスランキングに関する記事

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

というわけで、最近1000アクセスの動向を観察してみました。

今月は長く読まれていた記事は殆どなくなり、新しい記事がランクインしてきました。

AIも活用して、ちょっと流れが変わってきたのでしょうか?

読者の皆様には、いつも大変感謝しております。 おかげさまで、こうして収益をいただくことができました。

直接のコメントや、記事をリンクいただいても結構ですし、TwitterなどのSNSで言及いただくのも大歓迎です。

はてなブログPRO登録もしてみたので、毎月ランキング報告できるといいなと思っています。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村