収入多角化:週間の収益状況 2023/03/23

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、そうですね〜、1日1万円で毎週7万円くらいかな。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
グーグルアドセンス 0
Amazonアソシエイト (356 JPY)

Amazonからメールが来ていたので、久々にアソシエイトのレポートページを見てみたらなんと売上がありました!

356円と少ないですけど、これは嬉しい。

売れていた商品はこちら。

Principles for Dealing with the Changing World Order: Why Nations Succeed or Fail, Ray Dalio

Principles for Dealing with the Changing World Order: Why Nations Succeed and Fail (English Edition) Kindle版, Ray Dalio (著)

まさかの Ray Dalio 氏の本が2冊も売れていました。ハードカバーと電子書籍1冊づつ。

長らく当ブログのランキング上位にいた記事が、ついいにキャッシュを見せてくれたのか。 Show me a cash. は、バフェットの言葉だったかな。 レイ・ダリオ氏は、"Cash is Trash." でしたね。

調子に乗って、こちらにそのありがたき記事を再掲しておきます。

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

Smart Basic(スマートベーシック) 炭酸水 ラベルレス 500ml ×24本 富士山の強炭酸水

強炭酸水ですか。紹介したこと無いんですけどね、別のリンクから購入いただけたのでしょうか。ありがたや。

資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

日付 銘柄 収益 通貨 Note
2023/03/14 9284.T 3,750 JPY カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人:NISA分
2023/03/14 9284.T 3,114 JPY カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人

利益超過分配金が結構多いように感じるんですよね。インフラファンド投資って良いのか悪いのか。

ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ (6200 JPY) 本がまた売れています。

放出した本の売れゆきも、ペースが落ちてきました。このあたりで収束してきそうな感じです。

ポイント
媒体 収益 Note
ポイント JPY相当 用途

まとめ

今週の目標達成率は 18%

くらいでしょうか。

今まで梨のつぶてだった、Amazonアソシエイトからの初売上を観測できるという、大きなネタが有りました。

よかった。