教訓:テーマパーク好き?

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

今週のひと言

妻から「ディズニー行きたいけど、あなたはあんまり行きたくないよね?」

と言われました。

「別に積極的には行きたくないけど、みんなが楽しんでいるのを見るのは良い」

と返した気がします。

テーマパークあんまり好きじゃない理由が、わかった気がします。

自分が楽しんでいるのではなく、楽しまされている感じがするから。

ディズニーランドとか行くと、楽しい気分になるんですけど、それはやっぱり楽しまされているに過ぎない。

自由を求める私自身が、外から楽しむように強制される状況に自由を奪われているように感じるのかもしれない。

そんなところです。