節約・浪費:家族で映画スーパーマリオブラザーズを見てハンバーグ食べる

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、節約ネタの日です。

ひさびさに家族で映画館に行ってきました

まあ、一人でいったのも数年前だと思いますけどね。

2人目の子供の要望で、マリオの映画を見てきました。

最初は子一人と引率の私(も見てみたかったので)の2人で行く予定でしたが、 「ずるい」とゴネる1人目を加わります。

どうせなら映画見た後で夕食も食べてこようかなと言うと、 「私も食べたい」と申す妻を加え。

3人目の子はおいていけないので、自動的に加わりまして、5人全員で行くことになりました。

映画:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

www.nintendo.co.jp

www.universalpictures.jp

映画の感想

懐かしのゲームのプレイに沿ったシーンが目まぐるしく展開されて、面白かったです。

クッパって、あんなキャラだったっけというのが、ちょっと違和感でしたが。

ピーチ姫は、勇ましいキャラでした。ディズニーっぽい感じもしました。が制作会社はIlluminationでした。

マリオは、諦めが悪い男として描かれていましたね。何度も挑戦して、ステージクリアしていくのになぞらえているのでしょうね。

子どもたちには、クッパの歌が一番受けていたようです。

親目線では、すぐ諦めがちな我が子達ですが、本当にやりたいことに対しては、諦め悪く続けてもらえればなと、思いながら見ていました。

立場が変われば、見方も変わると。そんな感慨に耽りながら、見てましたね。

妻は、寝落ちしていたということです。いつもお疲れ様でございます。

夕食などかかった費用

昔から妻とよく行っていたハンバーグのお店に久々に行きました。

このお店は、コーンスープが美味しい。

お子様セット。もうこれを頼むのも、3人目の子だけになってしまいました。

後は皆様大人メニュー。こちらは、ベーコン付きスペシャルハンバーグ。ベーコンでっかくて、ハンバーグが見えません。

まあ大雑把ですが、お会計はこんな感じでした。

  • 映画チケット+ポップコーン:7000円
  • 映画前の間食(アイス・ドーナツ):1800円
  • 夕食(ハンバーグ):9000円

合計、17800円。

高いね。

まとめ

まあ、家族で映画感で映画を見る機会はなかなかないですしね。

子どもたちも映画も面白くて、食事も腹パンだと大満足だったようなので、良い思い出になりました。

妻にも、涼しい映画館で束の間の休息を取っていただけたと理解。映画館で寝るって、ある意味最高の贅沢でしょう。

節約する要素は、すでにダウンロード販売も開始されているので、それのほうが安いけど。映画館での迫力にはかないません。

家族イベントなので、浪費でも、ありません。

こういう消費もあるということです。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村