節約・浪費:たまにはおっきなアイスを食べるのもいいじゃない

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、節約ネタの日です。

3連休でした

妻が行きたいという美術館に家族で行こうと思っていたのですが、 朝から末っ子の発熱。

私と末っ子で留守番してるから、行ってきなよと提案したのですが、 母親の本能でしょうかそれは許さなかったようです。

食べたいお菓子でおうちカフェを提案

出かける気満々だった子どもたち。

私は美術館の展示は絶対見たいというものでもなかったので、 見学後の夕食を楽しみにしていました。

快晴の空を見ながら、家の中のやり場のない空気感を一掃するため、 お家でのおやつタイムを豪華にしてみようと思い立ちました。

私の提案は、大きなパックのアイスを好きなお菓子にたっぷり乗せて、食べる。

賛成多数により、開催の運びとなりました。

近所のスーパーで買ってくると言うと、妻から「シャトレーゼにしなよ」との店指定あり。

シャトレーゼ行くと色々欲しくなっちゃうしなーと思いながらも、無条件に従います。

久々に大きなアイスクリーム(1500ml)を買ってきました

冷凍庫にアイスの箱を発見した、真ん中の子が叫びます。「でっかー」

開封を任せました。

流石のボリューム。。

初めて買いましたが、これで680円でした。安いよね。

シャトレーゼの「八ヶ岳南牧村契約牧場 しぼりたて牛乳アイス」でした。

www.chateraise.co.jp

まとめ

他にも、どら焼き、ワッフル、大福、梨恵夢、メロンパン等いろいろと衝動に任せて買い込んでしまって3000円くらいになりました。

だから私はスーパーにしようとしたんですが、シャトレーゼの誘惑に負けました。

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

まあ、人の欲なんてそんなものです。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村