2024年の抱負に代えて、曜日テーマを見直し、ブログ1000記事到達を目指します

あけましておめでとうございます。株もっちーです。

曜日ごとにテーマを決めたのは良かった

少し縛りを入れると、ブログが書きやすくてよかったので、継続していこうとおもいます。

kabu-motty.hatenablog.com

ただちょっと、少修正を加えていこうかなと思い、ここに書き出してみます。

2024年の曜日テーマ

こんな感じで行こうかと。

月曜日:ファクトネタ

これは昨年に引き続いて、世界をファクトフルネスにデータで見る目を養うことにします。

火曜日:身近ネタ

節約・浪費と題して書いてきた、身近で自分自身ができることを書いていきます。

世界から一転、個人でできる資産家に向けての行動など。

水曜日:お休み

書き溜めて毎日更新でもいいんですが、 ブログにもたまには休みも必要ってことで、 平日の中日をお休みにします。

OUTPUTしたい欲が止まらない場合は、何か投稿するかもしれません。

木曜日:収入多角化状況

毎週レポートは月イチにして、副業ネタとかそんなのを探っていきたいとおもいます。

サラリーマン労働者には無い視点を養っていきたい。

金曜日:感想OUTPUT

これのお陰で、昨年はいつになく読書が捗ったように思いましたので、 週1冊以上は読めるように継続します。

映画や動画にしたりすることもあるかもしれません。

土曜日:ポートフォリオについて

資産ポートフォリオを自分のためにメンテナンスします。

含み損銘柄はどうしようか、アクセスあるので需要はなくもない気がしますけどね。 結構更新面倒なので、やりながら考えます。

日曜日:指数ウォッチ

S&P500ウォッチ改め、「指数ウォッチ」として継続します。

ただ、これは書き溜めができないので、土日に両方予定があると間に合わないかもしれません。

ノートPC買おうかな。

あんまり変わってない?

休みを1日入れたのくらいでしょうかね。

結局書き溜めていくので、あんまり変わらないかもしれません。

AI(ChatGPTなど)も使って、適当に休み休みやっていきます。

今年は累計1000記事到達を目標とします

kabu-motty.hatenablog.com

この記事で目標を立てて1年半経ったことになります。

ブログ開設以来700記事ほど投稿しましたので、今年300記事書けば達成できる見込みです。

3年続けて1000記事なんて、週3回でもそんなに書き続けられるのか、無理じゃない?と思っていました。 始めてみれば、ほぼ毎日続いていますし、そんなに苦でもないんですよね。 このペースで行けば2024年中に目標に到達できそうです。

まとめ

「継続は力なり」

ブログも、資産運用も、やることは簡単。

ブログは、Just Keep Writing. 書き続けるだけ。

資産運用は、 Just Keep Buying. 買い続けるだけ。

継続できるのは、皆様の反応があってこそだとおもいます。

ということで、本年も引き続き経済的自由を探求していきますので、 よろしくお願い致します。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村