やりたいことの見つけ方|やりたくない事を知ることとも言える

久々にタロサックさんの英語のインタビューを見てみました。

「神回」とのテロップに惹きつけられたのですが、ほんとにいい内容だと思いましたのでシェアさせていただきます

【感動】外国人に聞く『やりたいことの見つけ方』|あなたの夢は何? by TAROSAC

youtu.be

気になったところ

皆さん、しっかりとした意見を持っているなと思うのが、いいですよね。

そういう答えをしてくれたインタビューをネタにしているとは思うんですが、日本人でなかなかこういう回答できる人は少ないんじゃないかと思います。

いくつか自分のメモ用に記録しておきたいとおもいます。

2番めのソフトウェアエンジニアのお兄さん27歳のセリフ。

I don't think we are meant to be sitting down all day (人は一日中座ってられるようにできていいないと思うんだ)

And be a jack of all trades if you want. (それに、なんでも屋になるのも大事)

全く同感ですね。自分の仕事か?とか思いながらいろいろやった経験が、後から役に立つと言うか同じような状況が発生するというのを経験しているような気もします。

最後の47歳の男性のセリフ、から少し。どちらかといえば私の年齢的にもこちらに近づいてきています。

Don't watch TikTok, Don't watch YouTube.
Don't listen to people who try to tell you what you do. But don't think too mach about it. Life is what happens when you make plans so go out there and do something with your life. Most importantly stay healthy and happy, You can't buy happiness, you can't buy health.

人にあれこれ言われても聞くな、人生は計画立てているときにもいろいろ起きるもの、だから考えすぎず行動してみよう。

大事なのは健康で幸福でいること、幸福はお金で買えないんだよ、健康もお金で買えないんだよ。

こっちは、まさに今私がモヤモヤと考えているようなことに対する少し先の未来という感じがします。

考えているだけではだめで、いろいろやって経験することで知っていこうということですね。

やはり、年代的に少し上の人の意見を聞くのは、大事だなと感じます。

しかも、日本人ではなく、外国人の方が言っていることのほうが、素直に聞けるきもします。

旅行しても、まあなかなかこんなふうにインタビューするのは難しいので、 気軽にできるのは読書ですかね。

金持ちになりたかったら、お金持ちにその行動の仕方を聞いていくという、その道の詳しい人・経験者に聞くってことですね。

こんな本もあります。

ビジネス目線のマスメディアや下心丸出しのYouTuberに比べると、 普通の人の人生に対するまっとうな考え方が聞ける、 素晴らしいチャンネルの一つだと思います。

やっぱり海辺いいですね。旅行に行きたくなってきました。