収入多角化:本ブログ記事のアクセスランキング2024年1月

こんにちは、株もっちーです。

GoogleAdsense入金記念

ということで、どんな記事が読まれたのか?

何か気づくことはあるか、ランキングを確認してみたいと思います。

アドセンス収益額が気になる方は、こちらの記事を見てください。

kabu-motty.hatenablog.com

アクセスTop10について

PCで見られている方は、右のサイドに出ています。

スマホで見られている方は、スクロールしていただければ、Top10が出てくると思います。

集計ははてなブログにお任せでして、「注目記事」を10件表示しています。こんな仕様のようです。

help.hatenablog.com

「注目記事」モジュールでは、ブログへの直近のアクセス1000件を元にアクセスが多い記事をサイドバーに表示できます。

アクセスTop10|個別記事に対する一言感想

10位:感想OUTPUT:Dark Hourse ダークホース を読んだ感想

kabu-motty.hatenablog.com

読者は個人的な成長や自己実現に関する内容に関心があり、特に自分自身の道を切り拓く方法についてのインスピレーションを求めていることが伺えます。この記事がランクインしたことは、非伝統的な成功の物語や独自の成功を目指す人々への興味が高いことを示しています。

これはいい本でした。

9位:感想OUTPUT:我々はどこから来て、今どこにいるのか? を読むのを諦めた感想

kabu-motty.hatenablog.com

読者は哲学的、宇宙的な問いに興味を持っており、しかし、その難解さに挑戦し、途中で諦めた経験を共有することで、読者との共感を呼んでいます。このような個人的な挑戦と諦めの物語は、読者に共感を促し、人々が似たような体験をしていることを感じさせます。

難しかったな。AIからの慰めの言葉に癒やされてしまいました。

8位:指数Watch:Week 2024/1/21 - 2024/1/27

kabu-motty.hatenablog.com

金融市場への興味が高い読者に向けたコンテンツです。特に、週次での市場動向を追うことに関心がある人々が多いことが分かります。このような分析は、投資家が市場のパルスを感じ取り、自身の投資戦略を調整するのに役立ちます。

市場のパルス、なかなか面白い表現使いますね。AI。

7位:思考:自由に自分の人生を生きる意味について考える|人生はOUTPUTするゲーム

kabu-motty.hatenablog.com

自己啓発と生き方についての深い考察に読者は強い関心を示しています。この記事が示すように、自己表現と個人の成長に価値を置く人々が多いことを反映しています。特に、自分の人生を積極的にデザインすることの重要性を認識している読者が多いことが伺えます。

これな人生をかけて感じ取っていくものかもしれない。

6位:担保貸株ってなんだろう|SBI証券で勝手に担保貸株になっていた話

kabu-motty.hatenablog.com

金融商品やサービスに関する具体的な情報や体験談に対する読者の関心が高いことが分かります。特に、予期せぬ金融活動やその背後にあるメカニズムを理解しようとする姿勢が見られます。この記事は、実体験に基づいた教育的な価値があるため、注目を集めました。

息長く続いています。教育的な価値がある、なるほど。

5位:新NISAポートフォリオの状況|2024年1月

kabu-motty.hatenablog.com

投資戦略や具体的な投資成果に関する透明性の高い報告は、読者の強い関心を引きます。特に、政府支援の投資制度を活用している個人の事例は、他の投資家にとって参考になる情報源です。この記事のランクインは、実践的な投資情報への高い需要を示しています。

全世界への投資の状況ですね。まあ今月は注目される記事になるのは順当でしょう。

4位:ファクトネタ:過去5年の成長率トップのS&P500銘柄|エヌビディアを押さえてトップになったのは?

kabu-motty.hatenablog.com

投資に関する具体的なデータやトレンド分析に深い興味を持つ読者が多いことがこの記事の人気から明らかです。特に、予想外の結果や市場のサプライズに注目が集まります。このような情報は、投資戦略を練る上で有用な洞察を提供します。

個別株も買いたいですが、予想外になるんで難しいですね。

3位:2024年1月末時点の資産ポートフォリオ|準富裕層(仮)、真のアッパーマス層に到達

kabu-motty.hatenablog.com

個人の資産管理と成長戦略に関する透明性と具体性は、多くの読者にとって大きな魅力です。この記事は、個人の経済的成功への道のりを具体的に示し、読者にモチベーションと実践的なアドバイスを提供します。

個人的には一番気になる記事。暴落が来ても耐えられるかな。

2位:身近ネタ:優待を家族で楽しむ計画が途絶えてしまった|KDDI株主優待変更

kabu-motty.hatenablog.com

身近な企業の変更が個人の生活や計画にどう影響するかについての話題は、読者の関心を強く引きます。特に、株主優待のような利点を活用する計画が変更によってどう変わるかは、多くの人々にとって重要な情報です。

株主優待ネタがいつもアクセス多い気がしています。日本特有の文化といえばそうですからね。

1位:Google Adsense「税法上の居住地における追加の税務情報が必要です」と言われ支払い保留になった

kabu-motty.hatenablog.com

オンラインで収益を得る個人にとって、税務上の問題は非常に敏感で重要な話題です。この記事が最も関心を集めたのは、多くのクリエイターやフリーランサーが直面する可能性のある問題に対する実践的なアドバイスと解決策を提供しているためです。

結局、税務署行ってないな。実際は支払いは保留されていないわけですが、いつ支払停止になるかわかんないのが怖いですね。 いつやろう。

ご参考に、アクセスランキングに関する記事

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

というわけで、最近1000アクセスの動向を観察してみました。

読者の皆様には、いつも大変感謝しております。 おかげさまで、こうして収益をいただくことができました。

直接のコメントや、記事をリンクいただいても結構ですし、TwitterなどのSNSで言及いただくのも大歓迎です。

はてなブログPRO登録もしてみたので、毎月ランキング報告できるといいなと思っています。

またアドセンス収益が入金されたら、確認してみたいと思います。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村