Be financial freedom. 経済的自由の探求

お金に縛られない自由を求めて、お金を増やしていく過程を記録します。

番外編:小説:「経済的自由の旅」をKDP出版しました

こんにちは、株もっちーです。

経済的自由の探求小説の番外編です。

KDP出版のお知らせ

これまでの月刊小説を「経済的自由の旅」としてKDP出版してみました。

というわけで、今月は休刊日とさせていただきます。

こんな感じです|「経済的自由の旅」

一応出版できる状態に放ったようですが、 まだAmazon内の72時間ほどのレビューの末、 出ていました。

おー、いいですね。

Kinlde Ultimate読み放題で読むこともできますので、ぜひお試しください。

収録コンテンツ

本ブログの月刊小説として連載してきた、「経済的自由の探求」1~5章を収録しています。

小説:経済的自由の探求〜序章〜 - Be financial freedom. 経済的自由の探求

小説:経済的自由の探求〜第1章〜 - Be financial freedom. 経済的自由の探求

小説:経済的自由の探求〜第2章〜 - Be financial freedom. 経済的自由の探求

小説:経済的自由の探求〜第3章〜 - Be financial freedom. 経済的自由の探求

小説:経済的自由の探求〜第4章〜 - Be financial freedom. 経済的自由の探求

出版にあたりメモ

表紙の作成

Canva というサービスを使いました。

本文の作成

Googleドキュメントで作成。

基本はブログ記事のコピペ。

「はじめに」と「あとがき」だけ、手打ちで実施。

本文の目次

これはちょっと厄介でした。以下を参考に実施。

note.com

epubだと縦書きにならない

Googleドキュメントから、word, epubへの変換は簡単にできます。

Macユーザなので、word使わずに作りたかったので、縦書きはとりあえず断念。 色々組み合わせるとepubでも縦書きできそうです。

まとめ

労働者仕事の夏休みの時間を使って、KDP出版をしてみました。

色々直したいところもありましたが、時間かけすぎて行動できないのもよくないので、 とりあえずブログ記事のコピペメインで第1弾を出版してみました。

来月からは、またブログで第6章の執筆をしてみようかな。