Be financial freedom. 経済的自由の探求

お金に縛られない自由を求めて、お金を増やしていく過程を記録します。

読者が50名を超えました!感謝

こんにちは、株もっちーです。

こんなブログを見て頂き読者登録までしていただきまして、ありがとうございます。

読者が50名に達しました!

40名到達から約2ヶ月での記録更新となります。

この調子ならあと10ヶ月で読者100名になってしまうかもしれません。

増えればいいってものではないですけどね。少なすぎても虚しいです。

新たな読者の皆様に告白をしておきますと、

「株もっちー」なんて、クソダサい名前にしたことを、少し後悔しています。

アカウント名、何にしようかなーと考えること1分、 経済的自由に向けては株式投資が主軸になるだろうと、 はてなブログのアカウントを作成している間に考えた末のことです。

改名するとしたら、昔見た動画にインスパイアされた和製レイ・ダリオですかね。

最近新しい動画を出されて、私も見てみました。

基軸通貨の変遷という非常に長期的な視点ではありますが、盛者必衰の理を感じるお話です。

Principles for Dealing with the Changing World Order by Ray Dalio

kabu-motty.hatenablog.com

50番目の読者様はこんなお方

ブログ「私、今『相続』で困ってませんので!」の相続コンサルタントのお方。

そんな職もあるんですね、私もなんかコンサルやりたいなー。

egaosouzoku.hateblo.jp

親の資産について全く知らないしほとんど話もできていないので、個人的に非常に気になるブログです。

親世代と協力すれば、経済的自由の達成って、今の独力で頑張るよりもかなり近づくと思うんですけどね。

経済的自由を意識し始めたここ数年で、実家暮らしをもっと続ければよかったとか、色々後悔がでてきました。

でも未だに、何となく自分の中で親とお金の話をするのをタブー視してしまっている気がします。

このあたりも打破して行きたいと思います。

2022年3月ロシア・ウクライナ戦争後の高ボラティリティ相場の中での決意表明

「名は体を表す」と言われますので、 お金を生み出す株を持つことを意識して私の経済的自由の探求の過程をお伝えする、 ちょっとは読む価値のあるブログにすべく、進歩してまいる所存です。

読者の皆様、これから読者登録いただける皆様、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

読者40名に到達した時の記事

kabu-motty.hatenablog.com